top of page

★report★ 森アーツセンターギャラリー『大エルミタージュ美術館展』


六本木の森アーツセンターギャラリーで開催中の「大エルミタージュ美術館展」に行ってきました。

ロシアの女帝・エカテリーナがそのほとんどを集めたというコレクションは、とーーってもバリエーション豊か。ブリューゲルやハリスといった有名な作家の作品が国・地域ごとに並び、どれも個性的なものばかりなので「大満足」する事間違いなしです!

ナレーションは又吉直樹さんバージョンと、ロシアの大人気キャラクター・チェブラーシカバージョンの2種類。私は又吉さんバージョンを聞きながら作品を見たのですが、レンブラントの《運命を悟るハマン》の解説がお気に入りです。又吉さんならではのコメントに笑み。空をたくさんの鳥たちが飛び回る《鳥のコンサート》はすごくおしゃれで、この絵、部屋に飾りたいな〜と思って見ていました。

これだけのコレクションを集めた女帝、恐るべしです。

彼女の嗜好を楽しむことにもなる本展、“ちょっとお出かけ”的な気分で、ちょっとおしゃれをして楽しみたいような素敵な展覧会でした◎

本展は6/18(日)まで。まだの方はぜひ^^

 FOLLOW me
  • Black Twitter Icon
  • Black Instagram Icon
 RECENT POSTS: 
bottom of page