top of page

名古屋市博物館『禅の心とかたち 總持寺の至宝展』割引栞


名古屋市博物館で開催中の「禅の心とかたち 總持寺の至宝」展は、いよいよ明日まで。 總持寺が所蔵する宝物が展示されていて、なんとプチ座禅スペースもあるんです! 展示室の中にパーテーションで囲まれた座禅スペースがあり、勇気のある人は、座り心地のいいクッションに座り…10分間用の砂時計を傾ける。とってもユニークですよね。しかもこのクッション売店で売っています! 寺院では珍しい美しい花鳥画が、淡い色彩が美しく私はお気に入りです♪ 開館時間は9時30分から17時まで。 写真は名古屋市内の書店で配布の展覧会しおりです♪(会期が明日までの為、こちらは品切れしている店舗もあるかと思います)

タグ:

 FOLLOW me
  • Black Twitter Icon
  • Black Instagram Icon
 RECENT POSTS: 
bottom of page